HELPING THE OTHERS REALIZE THE ADVANTAGES OF 節約レシピつくりおき

Helping The others Realize The Advantages Of 節約レシピつくりおき

Helping The others Realize The Advantages Of 節約レシピつくりおき

Blog Article

クッキー型で粘土をくり抜いたり、いろいろな色を組み合わせて新しい色を生み出したり……。

タラは下ごしらえも簡単なので、料理初心者さんにもおすすめの魚の作り置きです。タラ自体はとても淡白なので、香味野菜をふんだんに使ってアクセントに。タラは塩を振って余分な水分を出しておくと食感が良くなりますよ。

下味冷凍→加熱して食べるだけ!時短調理&長期保存が叶う人気レシピlenon

たっぷりのキャベツと豚肉に、しょうがをきかせた香ばしいしょうゆ味がトロッと絡んで、ご飯がモリモリ進みます。

最初から最後まで一つのお鍋で作ることができる、ワンポット人参グラッセ。途中から電子レンジで作ることも可能な時短レシピでもあります。週末に色々作り置きしたいときに、ワンポットや時短で作れるレシピは重宝するうえに、付け合せやお弁当の彩りなど色々活躍してくれますよ。

めんつゆで作る、きのこのマリネです。きのこの旨味たっぷり、酢の味がとがらず、まろやかに仕上がります。

簡単すぎるレシピですが、ハムの塩気がアクセントになっていて、お箸が止まらない予感♡

今週は、じゃがいも、きゅうりを使ったおかずが続々とランクインしています。

いかがでしたか。週末にまとめて作り置きできる節約おかずのレシピをご紹介しました。時間のある休日に作り置きをしておけば、バタバタする平日も心にゆとりができますよ。どれもお財布にやさしいメニューばかりなので、毎日の献立に役立ててくださいね。

主菜にも副菜にもなる便利な一品!ピリ辛の鷹の爪がアクセントになった、ごはんにもお酒にもよく合うおかずのご紹介です。豚こま切れ肉、小松菜、糸こんにゃくを組み合わせて、食感のよい一品に仕上げました。作り方のポイントは糸こんにゃくをしっかり炒めて水分を飛ばすこと。時間を置いても水分が出にくく、味がしっかり馴染みますよ。身近な材料で作れる便利なレシピです。

白菜から出る水分だけで作る、あっさりとした味付けでありながら白菜の旨味が溶け出したスープ。お好みでごま油やラー油、しょうがなどを加えて風味を変えてもおいしいですよ。

あと一品欲しいときに便利な漬物。ゆずの香りが爽やかで、白菜の大量消費ができます。

程よいトレンド感で脱無難!大人の“ベーシック”を極めましょうキナリノ編集部

だし汁と鶏ひき肉の旨味がじんわりと大根にしみ込んで、そぼろあんがたっぷり絡んだ、ご飯が進む一品です。 節約レシピつくりおき

Report this page